Powered By Blogger

2013年7月9日火曜日

コパ ブルテリア 2013 前編

お久しぶり!
ブルテリアスタッフ、秋です!

この半年、まったく日本語勉強していませんでしたから、
さらに日本語の文法がひどくなってると思う!
ご理解のほど頂けたら幸いです。

二日前、東京でコパ ブルテリア2013が開催されました。
お蔭様で、無事に終わりました。
初めて6マットの大会、来場者に色々ご迷惑をお掛けしましたことを存知しておりますが、
今回の経験を生かして、来年、もっともっといい大会できるように頑張ります。

東京のブルテリア大会でスタッフになって働くことは、2年ぶりです。
今回のゲストは三人とも英語圏ですし、海外から選手も何人かいらっしゃいましたから、
私の英語力、役に立つ(かな?)!

なので、土曜日の正午に出発して、
ソウザ兄弟とゲストたちは車で、社長、クレベルと私はトラックでした。
クレベルは最初うるさかったけど、途中寝たので、助かりました。
3時間すぎて、やっとマットの倉庫に着きました、皆いっしょにマットを運びました。

次の問題は、まだランチを食べてない私たち、どこのレストランにトラックを止まれるの?
運がよくて、かっぱ寿司にて済みました。
ゲストたちは初めて寿司を運ぶ電車をみて、驚いた。
6年前の私を思い出した。^^

同じテーブルの、ソウザ兄弟の姉、ユカリとちょっとだけ話しました。
2年間ポルトガル語のレッスンを通ったが、まったくしゃべれませんでした。
単語しか出てこない。
「今度会うのはブラジルだよね、その際、会話できるように勉強しますから」って言い張ったが、
何時ちゃんとポルトガル語を話せるようになるのかな~?^^

その前に、日本語と英語だね!
人生長いから、ゆっくり頑張ります(笑)。

今回のゲストであり、マイケル.リエラ、まさか私の知り合いの彼氏!
アメリカ籍の彼女は去年香港からアメリカに帰って、ATOSに移籍しました。
しかも、レーヴィ級からプルーマ級まで減量してた、うらやましい!
でも、本当はハードな練習を続ければ、誰でもやせるはずです。
練習不足の私は、さすがにペナ級の真ん中になっちゃった。(笑)
今回彼氏は初めて日本に来て、心配で仕方ない彼女と、私はずっとメッセージをやり取りしました。
マイケルは人見知りですが、彼女が私のことを紹介してあり、すぐ話しかけてくれました。
まだまだ子供ですが、礼儀正しい、とでもナイスガイ!

オーストラリアのキットさんとは2回目の面識ですが、
今回はかなりユーモアいっぱいです。
ジョークしかない会話でした^^
しかも、私と同じ年!顔だけじゃ分かりませんね(笑)

そしてメールでやり取りしました、ブルテリアチームでもあり、エドウィン ナジミ!
メールより明るくて、びっくりしました。
恐らくどこでも生きられるタイプです。(笑)
まだ一緒にスパーリングしたことがなくて、残念です。

なお、
会場で5年ぶりに中野さんとお会いしました。
中野さんは当時タイ在住で、タイで試合した仲間です。
タイの柔術大会は元気いっぱいで、皆さんも是非機会があったら、出場してみてください、おススメでーす!
女性が少ない柔術世界は、皆仲良くしてます。^^


(長すぎるので、前編後編で分けます。)
以上、ブルテリアスタッフさんが日本語を修正してくれました。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿