Powered By Blogger

2012年5月8日火曜日

コパ.ジ.香港 2012

お蔭様で、ブルテリアショップには日々充実しております。
ブログを書く時間がなかなか取れない。

予約を行われたブルテリア新柔術衣「無心」は月末入荷予定なので、
また忙しくなりそうです。

そして、本日ご紹介したいのはコパ.ダ.香港 2012
このコパ香港は香港最大の柔術トーナメントで過去にはTT柔術時代のアンドレ・ガウヴァオンやエドゥアルド・テレス、そしてATOSのホドリゴ・カポラルらが試合したこともある歴史ある大会です。
この大会は先週火曜日に行われた。
日本、シンガポール、中国、マカオ、台湾各地の選手を集まれた、中国からの選手はすごく増えました。

柔道は主流ではない香港、正式なマットである会場はなかなかないです。
また、香港のスポーツセンターは常に政府認定団体が1年分予約されたので、個人的に予約することは大体不可能になる。
こんな厳しい境遇でも、大会主催者― 九龍柔術、成立以来、何回も大会を開催し、南アジアの柔術が盛り上がります。
お疲れ様でした。




試合結果はBJJアジアへ。





会場はある青年センターです。
ウォールは青年達が描いたグラフィティです、柔術の自由感とすごく合えると思います。

キッズの試合も行われた。
この数年、キッズが柔術を学ぶ人数すごく増えてます。


ブルテリアキッズ柔術衣発見! ありがとうございます!


ブルテリアのバナーを掲げてた、ありがとうございます!


顔が見えないが、台湾柔術の代表 ― 小笠原 誠 先生です。
スーパーファイトの相手は昨年アブダビNO-GIチャンピオン ― RODRIGO CAPORALでした。



試合は黒茶帯、紫帯、青帯、白帯、マスター級アダルト級、または女子白帯、ジュニア、キッズも行われました。

試合後、いつも同じ変な顔している 小笠原さんです。

ちなみに、これは2008年コぱ.ジ.香港3の時、ラルフー.ゴ(当時紫帯)と撮った写真です!
まさが、私は今ブルテリアに働いてる、ラルフーはブルテリアがスポンサーしている選手!
アイドルとしていたが、今は交流がいっぱい! うれしいです!




0 件のコメント:

コメントを投稿